広告を自社で管理・効果測定
広告運用の無駄を省き、ROIを改善できる

正確なコンバージョン計測

ネット・雑誌・テレビ など、出稿したメディアの広告を自社内で管理。設定した目標を分析することで、コンバージョン数の多い広告クリエイティブやキャンペーンを明確にすることができ、自社広告の「強み」を強化していくことができます。広告代理店任せの広告運用・広告効果測定を自社でレビューできます。

正しい広告評価をして、売上に貢献する

直接コンバージョンに繋がらない広告クリエイティブでも、コンバージョンに向けた認知拡大やブランド醸成に貢献している可能性があります。アトリビューションルートを把握することによって「コンバージョンまでに経由した広告やクリック」などの様々な要素を分析して「正しい」広告の評価で売上に貢献できます。

無駄のないメディアミックスを目指す

広告管理・広告効果検証を実施することで、媒体の特徴を把握することができるので、各広告媒体に期待できる効果をベースに、精度の高いメディア・プランニングを行うことができます。キャンペーンの狙いと照らし合わせた無駄のないメディアミックスを検討することが可能になります。