サイト内検索

UXと行動分析をつなぎ
顧客動線に沿った新しい提案を可能に

サイト内で検索されたキーワードを蓄積して常に進化する
マーケティング戦略に合わせた検索結果のコントロールも可能

– 機能紹介 –

「文字のゆれ」で到達率向上

入力されたキーワードの「文字のゆれ」に対応。検索キーワードの類似・誤字入力から顧客が求める目的の商品・コンテンツへと誘導できます。

高速インデックス / 高パフォーマンス

サイトのインデックス更新のスケジュールが可能。膨大な商品ページやコンテンツページを独自のクロール技術で高速にインデックス化します。

画像付きサジェスト機能

商品画像サムネールを検索結果に表示させることで、顧客が探している商品や商品カテゴリへとスムーズに誘導できます。

レコメンドエンジンと連携

検索結果にレコメンドをリアルタイムに表示可能。商品カテゴリごとのランキング表示やアクセス順、売り上げ順などの表示も可能です。

検索アナリティクス

顧客が検索したキーワードをデータベースへ蓄積し分析。サイト内での顧客行動を可視化し、サイト内の顧客動線の改善へ役立てることができます。

テキストのスコアリング

設定したテキストのスコア順で検索結果を出力。テキストマッチ・発売日順や価格順で検索結果のソート順を運営側でコントロールすることができます。

– キーワードマッチ / HTML出力 / 絞り込み検索 –

キーワード辞書の充実とキーワードマッチ

検索キーワードの類義語・文字のゆれ、誤字登録を辞書登録しておけば、同一キーワードとして認識して検索結果を表示して商品ページへと顧客を誘導することができます。自社商品やコンテンツに沿ったキーワードを登録して検索結果を最適化することが可能です。

蓄積した検索クエリを集計してHTML出力

サイト内で検索されたキーワードを集計してHTML出力することが可能です。簡単なタグをページに記述するだけで、検索される頻度の高いキーワードをリンク表示できます。また、検索結果が単語辞書に登録されていなかった場合には「もしかして表示」で顧客の検索離脱を防止できます。

数百万点数の商品から絞り込み検索

膨大な商品点数を取り扱うECサイトでは、顧客が探している商品へと辿り着くのも困難になります。サイト内検索でインデックス化した商品群をカテゴリや属性、スペック(色やサイズ)で分類し、顧客の探している商品を絞り込んで表示できます。

サイト内検索機能とレコメンド機能で
多彩な商品選択の方法を提案

 顧客 / 消費者

  • 検索のゆれを気にせず商品を検索できる
  • 欲しい商品や探している商品へ最短でたどり着ける
  • 商品検索の過程で、様々な類似商品を発見できる

 サイト運営者

  • 顧客のサイト離脱防止
  • 顧客の探している商品への到達率向上
  • 類似商品の提案

製品説明会のご案内

CoReforthOneの具体的な運用や導入事例をご紹介

マーケティングプラットフォーム「CoReforthOne」の具体的な運用方法や導入企業様の事例・活用例を交えた製品説明会を定期的に開催しています。製品説明会の日程や参加お申込については製品説明会ページをご参照ください。

製品説明会