BIツール / アクセス解析

顧客行動に関するあらゆる情報を収集・分析
データを集約し、多様な顧客像を把握する

アクセスデータやマーケティング戦略をすべて統合。価値あるデータを見つけ出し、
顧客を理解・把握することでビジネスを成功へと導きます

– 機能紹介 –

ダッシュボード機能

様々なリソースから抽出した解析データを、チャートやグラフなど多彩なグラフ形式で表示し、瞬時にサイトのアクセス状況や売上状態を把握できます。

レポートのカスタマイズ

集計レポートの出力形式をカスタマイズできます。膨大なデータから取り出したいデータを絞り込み、自社だけのレポート作成が可能です。

アトリビューション分析

直接コンバージョンにつながった流入経路・広告媒体だけではなく、目標達成までの顧客接触を解析して、貢献度を把握できます。

RFM分析

データマイニングでよく用いられる顧客分析「RFM分析」を標準搭載。優良顧客と休眠顧客を把握して販促活動に役立てることができます。

目標管理

広告やサイト内のレコメンド表示、メール販促などの目標を個別に管理。ランディングページやWEB広告、公式サイトなど、複数サイトの目標管理も可能です。

多彩なグラフ表示

3Dグラフ表示やバブルチャートなど、解析結果をアニメーションでグラフィカルに表示します。解析グラフは画像形式でダウンロード可能です。

「施策系ソリューション」と
「効果検証系ソリューション」の統合

アクイジション(新規顧客獲得)とリテンション(既存顧客活性化)のマーケティング活動が、別々のWebツールやサービスで実施されている状態をすべて統合。様々な施策の効果測定を常にベンチマーク可能な状態にすることで、企業のマーケティング活動全体の成果を継続的に向上させることが目標です。

アクセス解析 / レポート / 管理者権限

BIツール の クロス解析

アクセス解析を特定の期間やキャンペーン、広告媒体などの属性と組み合わせて解析することができます。膨大なアクセスデータを様々な属性でドリルダウンして分析することで、必要な解析結果を瞬時に把握することが可能です。

レポートのフルカスタマイズ対応

解析レポートはXML形式でカスタマイズ可能。業種や商材、施策によってすぐに解析したいデータを、あらかじめテンプレートとして登録しておくことができるので、解析レポートの作成の時間を大幅に削減することができます。

管理者権限

サイト管理者、マーケティング担当者、サイト制作・開発、顧客解析・分析担当など、それぞれの役割に応じて権限を割り当てて複数人で運用できます。マーケティングに携わるすべての人が常に顧客データをウォッチし、事業運営することでマーケティングの精度を向上し、高速にPDCAを回すことができます。

製品説明会のご案内

CoReforthOneの具体的な運用や導入事例をご紹介

マーケティングプラットフォーム「CoReforthOne」の具体的な運用方法や導入企業様の事例・活用例を交えた製品説明会を定期的に開催しています。製品説明会の日程や参加お申込については製品説明会ページをご参照ください。

製品説明会