メール配信|かご落ち対策

行動履歴に基づいた、
最適なメール配信を。

顧客抽出結果や分析結果をメール配信システムへと接続が可能。
顧客行動に基づくことで、One to Oneマーケティングを成功に導く。

  • ターゲティングメール配信
  • HTMLメール配信 / テキストメール配信
  • レコメンドメール配信
  • カゴ落ち対策メール配信
  • メール本文のURLインポート
  • 効果測定

顧客行動を最大限活用し、
One to Oneマーケティングを成功させる。

顧客それぞれの状況に応じたメールマーケティングの在り方は「顧客一人ひとりとの個別対応」ということになります。しかし、当然ながらメール製作者やクリエイティブ制作などの業務負担がかかるため現実的とはいえません。より顧客一人ひとり(One to One)に近づけるためには、マーケティング戦略を策定し、ターゲットとなる顧客をいくつかのセグメントに分類した後、効率良く、且つ顧客動向に沿った施策を実施する必要があります。コアフォースワンは顧客行動(閲覧・購買・サイト内行動)データベースとメール配信システムをシームレスに接続することで、PDCAを高速に回転させ、メールマーケティングの精度を向上させるのはもちろん、顧客とのコミュニケーションを深め、LTV(顧客生涯価値)を最大化に繋がります。

顧客グループ登録|レコメンドメール|
カゴ落ち対策

顧客行動データベースから顧客をグループ化。

購買履歴・購入金額などはもちろん、サイトの閲覧履歴や離脱ページや商品のお気に入り登録やカート保存状態などから顧客を抽出してメール配信することが可能です。登録されたグループはデータベースが更新されると自動で更新されるので、顧客グループの再抽出やデータインポートなどは必要ありません。

リピーターを増加させるレコメンドメール。

顧客の行動履歴や購買履歴からパーソナライズ化されたオススメ商品を、メールコンテンツの本文に挿入することができます。サイトへの再訪問誘導促進やリピート購入が無い顧客向けに嗜好性の高い商品をメール配信することでリピーター増加につながります。

カート内に保存された商品を購入喚起。

商品をカートに保存した状態のまま購入まで至らない状態を、「カゴ落ち」と呼ばれています。商品に対して興味があり、なんらかの理由で購入まで至らなかった顧客を抽出してメール本文に挿入することが可能です。

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